モデルのモーガン茉愛羅さんが、俳優の松田龍平さんとご結婚されて話題になっていますね!
しかも来年にはご出産も控えているということで、おめでたい続きですね。
見た目がハーフできれいな方ですが、いったいどんな人なのでしょうか?
気になる国籍や本名、モデルや写真家としての経歴などプロフィールをご紹介しましょう!
モーガン茉愛羅のwikiプロフ!
モーガン茉愛羅さんのwikiプロフを簡単に表にまとめてみましょう。
名前 | モーガン茉愛羅(もーがんまあら) 英字表記:Mala Morgan |
誕生日 | 1997年9月11日 |
年齢 | 24歳(2021年10月現在) |
身長 | 165cm |
体重 | 不明 |
スリーサイズ | B84 W64 H88 |
靴のサイズ | 23.5cm |
干支 | 丑(うし) |
星座 | 乙女座 |
血液型 | A型 |
趣味 | フィルムカメラ |
出身地 | 日本・東京都 |
職業 | モデル・女優・フォトグラファー |
所属事務所 | サンミュージック( 2013年?-2019年) LDH JAPAN(2019年-現在 ) |
それでは、以下で軽く説明していきましょう。
モーガン茉愛羅の本名
モーガン茉愛羅さんは、事務所だけでなくInstagramやTwitter、自身のブログなどでも「モーガン茉愛羅」と名乗っています。
もしかしたら他の名前での表記があるかと探してみましたが、見当たりませんでした。
よって、モーガン茉愛羅さんは本名で活動していると思われます。
モーガン茉愛羅はハーフ
モーガン茉愛羅さんは、名前だけでなく見るからにハーフだということが分かる顔立ちですね!
そんなモーガン茉愛羅さんの両親は、父親がイギリス人で母親が日本人。
Twitterでも、第2の故郷・イギリスに行った際の写真をアップしていました。
「英語難しい」とコメントしているので、英語は苦手なのでしょうか?
出身も東京都ということで、生粋の日本育ちなのでしょう。
モーガン茉愛羅の国籍
モーガン茉愛羅さんは父親がイギリス出身なので、イギリス国籍と日本国籍の選択肢があったと思われます。
しかし、日本は単一国籍なので22歳までに国籍を選ぶことになります。
2021年現在24歳のモーガン茉愛羅さんは、すでにどちらかの国籍を選択していることになりますね。
日本で生まれ育ち仕事をしているモーガン茉愛羅さんですから、日本国籍を選んでいる可能性が高いですね!
モーガン茉愛羅の職業
現在は、モデルであり女優でありフォトグラファーであるモーガン茉愛羅さん。
もともとは2013年頃の16歳でモデルデビューしています。
2015年には女優としての活動も始め、雑誌やCMに出演しています。
また2016年には趣味である写真も始め、様々なことにチャレンジされていますね!
以下、モデルや写真家としての経歴を詳しくご紹介しましょう。
モーガン茉愛羅のモデル経歴!
モーガン茉愛羅さんは、小学生の頃からモデルにあこがれていたそうです。
しかし、なかなか踏み出せなかったそうですが、母の事務所への応募によりモデルへと進んでいきます。
それではモーガン茉愛羅さんのモデルの経歴をまとめてみましょう。
2013年頃:モデルデビュー
モーガン茉愛羅さんは高校1年生である16歳の時に芸能界入り。
「LARME」「NYLON JAPAN」のファッション雑誌を中心に活動されていました。
2014年には雑誌や広告だけでなく、「NHK高校講座 国語表現」でテレビ出演もされています。
2015年:女優デビュー
2015年には女優としてテレビドラマ「チア☆ドル」に出演。
2016年にはモデルとして「adidas」の広告。
女優としては「昼のセント酒」「ウルトラマンオーブ」などにも出演しています。
また、USJの「ジュラシックパーク・ザ・フライング・ダイナソー」で、恐竜に連れ去られる少女にも抜擢されています。
2020年~現在:活動を広げる
そして近年、モーガン茉愛羅さんは映画や舞台、ミュージックビデオなど活躍の場を広げています。
モーガン茉愛羅の写真家経歴!
そして、モーガン茉愛羅さんの趣味でもあるフィルムカメラ。
フォトグラファーとして活動を始めるきっかけとなった出来事があったのです。
2016年:写真を撮るきっかけ
モーガン茉愛羅さんは、2016年に十年来の親友と写真の撮りあいっこ。
その時の瞬間に感じたことで、写真を始めるきっかけになったのだとか。
「初めてカメラを持って親友と撮り合ったとき、 思いっきり笑っている姿を見て”この笑顔に私は救われているんだなあ”と思ったのと同時に、その瞬間が写真になって残ることにも感動しました。
引用元:GENIC
改めて親友のことを好きになったし、そこから人を撮ることが好きになった気がします」。
綺麗な夕焼けを背景に撮っていたそうですが、もともと写真を撮るのが好きなんですね!
しかもデジタルカメラが主流な世代ですので、フィルムカメラが好きだなんて渋いですね!
2018年:写真展
そして、2018年にはモーガン茉愛羅さんが撮った写真の写真展を開催されていました。
2018年Mala Morgan 写真展「Roots ⇆ Routes」
東京のALを会場に、開かれていたようです。
モーガン茉愛羅さん初となる個展。
モーガン茉愛羅さんの第2の故郷・イギリスに滞在中の16日間に撮影した作品を公開したそうです。
2020年:2021年版カレンダー
そして2020年10月末には2021年版の広瀬すずさんのカレンダーの撮影もされています。
また、モーガン茉愛羅さんのInstagramでは、モーガン茉愛羅さんの家族だけでなく様々な人を被写体に撮っています。
「その人が醸し出しているムードをとらえて、コレだ!っていう瞬間にシャッターを切る。構図などあまり考えずに、感覚で撮るのが私の撮影スタイル。これからも、この景色を忘れたくないと思った瞬間、飾らないもの、を撮り続けていきたいです」
引用元:GENIC
その人の雰囲気をうまく引き出すフォトグラファー・モーガン茉愛羅さん。
撮られる側のモデルと、撮る側のフォトグラファーの両立場を知っているのは強みですね。
これからも素晴らしいものを作り出していってくれるでしょう!